2016年6月5日 ふたご座の新月の願い事と学び ☆コミュニケーション・人間関係・柔軟性と好奇心

2016年6月5日 お昼の12時00分 ふたご座

~ 新月のお願い事 ~
新月を迎えてから、48時間以内(8時間以内のほうがより効果的) 2個以上 10個以下のお願い事を紙に手書きで書き込むと、そのお願い事が叶いやすいと言われています。
後日、お願い事が叶ったらお月様に感謝の気持ちを伝えましょう。

LOVE
LOVE
LOVE

ボイドタイム 6月6日(月)1:47~12:41

*ボイドタイムとは・・・
月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断され、月の働きが無効になるとされる時間帯の事です。
地に足がつきにくく、判断力に乱れが生じやすいと言われています。
新月のお願い事をする時は、この時間帯を避けるとよいでしょう。

LOVE
LOVE
LOVE

160605nm2

6月の新月は 6/5 12:00 ふたご座の位置 で新月を迎えます

LOVE
「ふたご座」の新月の特長

ふたご座は、「コミュニケーション」「知性」「情報」「伝達・流通」「器用さ」「移動」を司る星座。
信頼性の高いコミュニケーション能力をもつ宇宙の英知の語り部。
情報を扱うことが得意で、言語能力にも優れています。
また、近距離の移動や近しい人との付き合いなどに縁があり、フットワークもとても軽やか。
常に好奇心のアンテナを張り、広くさまざまな情報や知識を集めることに能力を発揮します。

LOVE
LOVE

月がふたご座にある時期は、柔軟性と好奇心が増し、社交的になります。
今月は積極的に人とコミュニケーションをとり、頭を使うのに最適な星めぐり。

  • 身近なものや人(家族や友人、学校や会社の仲間など)に関わっていく
  • それにより視野を拡げ、行動することで、様々な経験をし幅広い知識も吸収する
  • 自らの経験や知識など「得ることの喜び」とその「得たもの」を人々に伝え共有していく

一人で過ごす場合も、読書、執筆、企画の立案、ゲームなど頭を使うことをするとよいでしょう。

LOVE
LOVE
LOVE

「ふたご座」の学び

LOVE
「ふたご座」の「コミュニケーションを通した」学び

  • 厳格でがんじがらめな価値観や考え方(~でなければならない、~が正しい)
  • 自分や他者を軽んじ、笑いものにし、軽蔑・軽視する態度
  • 経験して、得た知識を誰とも共有しない
  • 物事を勝手に憶測し、他者も自分と同じような考えを持っているという決めつけ

LOVE
LOVE

Miracle
「コミュニケーションを通した」学び については、私たちは 人や社会との関わりの中で 常に体現し続けています。
今月は「ふたご座」さんパワーのサポートがより強い時期ですので、積極的にコミュニケーションを取り、学び、得て、そしてそれらを伝え、循環することが 自分のためであり、まわりの人や社会への貢献であり、地球・宇宙貢献につながるのですね。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

身近な人々とのコミュニケーションを通して、わたしはすでに「ふたご座」さんの影響による深い学びを実体験しまくっております(*‘ω‘ *)感謝♪
学びの中で大きなサポートキーワードは「柔軟性」と「好奇心」そして「情報」です。

LOVE
LOVE

「コミュニケーションを通した」学びについては他にも。。。

  • NOと言えることが相手に対する礼儀である場合もある
    むやみに共感したり迎合するふりをするから人間関係が負担になる
  • 自分が望ましい方向に進むために、時には良く感じない情報を得る必要がある
    現実に今何が起こっているかをそのまま見聞きし・受け入れ、なぜそれが起きているかについて考え、行動する 望ましいほうへ解決する

LOVE
LOVE
LOVE

スピリチュアルの学びやセッションの中で、「NOを伝える」って現実レベルでは難しいことだと思っている人が多い・・・と言いますか、ほぼ皆さん持っている共通の課題だったりします。

わたしも、現在もこの現実社会を生きながら その時その時の選択の瞬間 その学びを体現しております。

その過程で気づいたことは、自分の「NO」を伝えることができると、他者の「NO」も素直に聞けるようになるということです。
そして、この「NO」は、わたしや他者の存在に対する否定非難の「NO」ではなくただこの事項に関してわたしは「NO」なんです の「NO」だということも理解できるようになってきて、楽な気持ちになってきました。

これが本当に腑に落ちていると、「NO」を伝えやすくなりますし、受け入れることもできます。
「NO」を伝えることができず、我慢したり、自分を責めたり
「NO」と言われて 傷ついたり、落ち込んだり、悲しんだり、が いつの間にかなくなっていることに気づくはずです。

そしてさらに素敵な事は、その「NO」を言える・受け入れることをした方々とは、性別年齢立場などに関係なく、信頼関係が増して 安心感やLOVEなつながりが深まるように感じるのです(人´∀`*).。:*
LOVE
LOVE

Miracle
「ジャッジしない」=「裁かない」・・・という事で
自分の都合や趣味 趣向 好みなどを伝える「NO」は「裁き」ではないですよね。
正直な「YES」「NO」は「正直な愛の表現」のようなものだと思っております☆

LOVE
LOVE
もちろん、「NO」を伝える その時の伝え方、言い方もとても大切です。
正直に、精神誠意、愛を持って、、、
自分自身が「愛」や「調和」そのものだとしたら どんな風に伝えますか?と自分の心に聞きながら
丁寧に伝える

。。。よう心掛けていますが・・・(*’ω’*)
日々勉強でございます。

数年前のわたしは「NO」と言うまでに、自分の中に 貯めて貯めて貯めこんで もう限界ですぅ~!となって「NO!」と伝えるので、相手の方は 突然何なの?!と戸惑われ、傷ついてしまったこともあったと思います・・・( ノД`)sorry…

そんな事を思い出しつつ、、、どうか安心して下さい!
LOVE
LOVE
LOVE

学びの大いなるサポート「ふたご座」の「柔軟性」「好奇心」「情報の収集・習得・伝達」「器用さ」
LOVE

  • 「柔軟性」は「無限で自由」
    あらゆる角度から見て、考え、そして 決めつけない。可能性は無限で自由自在。
  • 「好奇心」は「行動力」
    自分の心や感情が、純粋に動いたなら 無視しない。ただ純粋に感じ続けると情熱や好奇心でワクワク♪し行動力につながる
  • 「情報」は「知識」
    今何が起きているのかを見聞き、情報を収集したり、偶然の情報やサインのキャッチもしっかり得る視点を持つことは「知識」となって何かのヒントになる。

LOVE
LOVE
これらのキーワードは、人間とのコミュニケーションに限らず、動物や植物、クリスタル、ハイヤーセルフ、高次元の光の存在たち、、などなどあらゆる存在とのコミュニケーションをより拡げてくれるすばらしい行動サポートになります。
また、「器用さ」も活かされ、調和を持って円滑に進むそうです!

何か問題に感じた時は、「柔軟性」「好奇心」「情報」を思い出して意識してみてください。

そして、この瞬間わたしは「愛」「調和」ですか?☆.*・゜

LOVE

「ふたご座」の新月のお願いキーワード

160605nm4
LOVE
LOVE

  • コミュニケーション
    「身近な人間関係」「家族」「恋人」「会社や学校の仲間」「ご近所の住人」
  • 他者との関わり・関係性
    「社交」「受容」「臨機応変」「他者理解」「瞬間を楽しむ」「多様性」「様々な選択枝」「聡明さ」「工夫」
  • 伝達する
    「質問力」「対話力」「傾聴力」「効果的な伝達方法」「調和力」「記述力」
  • 学びからの情報
    「適切な情報」「教育」「インターネット・SNS」「好奇心」
  • 1対1やペアに関わること
    「同時2方向行動」「一石二鳥」
  • 移動
    「車」(購入、修理含む)「運転」「短期旅行」「近距離旅行」
  • 解放キーワード
    「固執」「執着」「思い込み」「落ち着きの決如」「興奮」「質問過剰」「神経質」「優柔不断」
  • 身体
    「肺」「神経系」「手」「腕」「肩」「コリ」「こわばり」

LOVE
LOVE
これらのキーワードや特長に関連したお願い事をすると叶いやすい!そうです☆
LOVE
LOVE
LOVE

お願い事は、必ず「自分が主語」です。
家族(親子兄弟姉妹)や親しい関係であっても、自分以外の人を自分の思うよう(望むよう)に動かすことはできません。

LOVE
あなたが 心から望んでいることは何ですか?
深い深呼吸をしながら、自分のハートに手をあてて 自分の心の声に耳を傾てみましょう。
わたし達は、意外にも「自分の心から望んでいること」「自分の本当の心の声」に意識を向けていないことに気づくでしょう。
また、日頃 どれだけ他者やまわりの事に意識がいっているかもわかるはずです。
新月をきっかけに、自分をいたわり、ねぎらい大切にすることを思い出してください☆.*・゜

新月のお願い事を書くことは、自分で自分を「癒す」すばらしいお時間でもあるのです。

LOVE
LOVE

~  新月のお願い事 の書き方 ~

自分が主語
肯定分
現在形、または完了形(です、ます、そうなっています)
2個以上10個以下
 紙に手書き

新月になって48時間以内(8時間以内だとより効果的)に書きましょう

一番目のお願い事は、「願いが叶って幸せです! お月様ありがとうございます!」とお礼の文がおススメです

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE


にほんブログ村
ブログランキングに参加しております 。クリックして頂けると嬉しいです。

 


br_banner_frog

8年間ヤプログでお世話になりありがとうございました。
2016年4月よりこちらでブログ更新させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

この情報をお友達にもシェア