2016年8月18日みずがめ座の満月○は半影月食でよりパワフル!自分はいったい何に執着しているのだろうか。本気の解放は本気の自覚から。

満月
2016年8月18日 18時27分 みずがめ座

moon
moon
~ 満月は「達成」「成就」エネルギー、そして「手放し」「解放」「浄化」のベストタイミング ~

「できる自分」に意識を向けて
新月のお願い事が「できた」「叶った」ことをイメージし、感謝することで
自分自身の内なる輝きがさらにパワーアップします。

自分自身をじっくり見つめなおしてみることで、新たな気づきや発見をしたり 直観力も冴えてきます。

LOVE
LOVE
満月の月光浴で浄化とエネルギーチャージ
自分自身はもちろん
○室内の観葉植物
○クリスタル(パワーストーン、パワーアクセサリーなど)
○お財布
○大切にしているお守り的なアイテムやチャームなど

お部屋やクローゼット、お財布、パソコンや携帯のデータの整理整頓、お掃除などもGOOD

プチ断食やダイエットにもベストタイミング

LOVE
LOVE
LOVE

ボイドタイム 8月18日 18:28 ~ 19日 1:35

*ボイドタイムとは・・・
月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断され、月の働きが無効になるとされる時間帯の事です。
地に足がつきにくく、判断力に乱れが生じやすいと言われています。

大きな決断や、大きな金額の買い物、契約などはボイドタイムを避けるのがよいと言われています。

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
mzgehs
LOVE
LOVE
LOVE

8月の満月は 8/18 18:27 みずがめ座の位置で満月を迎えます

「みずがめ座」の満月の特長

みずがめ座は、「執着を手放す」「未来」「空気を読む」「公平」「知識や理念」「博愛的」「発明と革命」「自由と柔軟性」「オリジナリティー」「インターネットや携帯電話などのツールを通したクリエイティビティとコミュニケーション」「海外」「異文化との交流」を司る星座です。

執着を断つ。
古い思考回路やしきたりなどを手放し、現代的に生まれ変わらせる。
生まれながらの博愛精神の持ち主。
人類全体を地球レベルで意識した行動力と創造力。
万人に平等に接し、公平さを人々に体現して伝える。
LOVE
LOVE

みずがめ座の宇宙的・未来的なクリエイティビティーは
自分のために使うのではなく、人類全体にとって価値あるものに使うことで
大きな花を咲かせます

新しいエネルギーを宇宙から地球上に届ける潜在的パワー

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

Miracle
8月18日の18:24~19:01 半影月食(淡い半影が満月かかる現象)だそうです!
月食は、太陽・地球・月がほぼ一直線になるので さらに満月パワーがUP☆

みずがめ座さんの強力な執着への手放しパワーのサポートのもと
月光浴をしながら ガッツリ自分への旅を深めてみようと思っております♪

LOVE
LOVE
LOVE

「半影月食(はんえいげっしょく)」とは
月が地球の半影に入って、月面の一部がわずかに暗くなる現象です。
通常は数年に一度しか見ることができませんが、2016年は3月23日、8月18日、9月17日と3回あり、
きょうは今年2回目の半影月食となります。

tenki.jpより

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

「みずがめ座」の手放し・解放キーワード

半影月食の満月パワーで「自分の中にある“執着”」に本気で向き合う

  • 人や物に対する執着を手放す。(自意識過剰、所有欲、嫉妬心)
  • 人に認められたいという強い承認欲。
  • 過去に囚われて、現在の選択をしていないか。
  • 自分や他者の人生経験を小さい枠にはめようとする習慣や考え方、固定観念。
  • 古い習慣や思考回路、人間関係に固執していないか。
  • 「こうあるべき」という固定観念はどこからきているのか。
  • 人や物事が来ては去る、という自然な流れを止めて固執していないか。
  • 生まれてきた環境や社会的階級意識で自分や他者を見ていないか。

LOVE
LOVE
LOVE
また、身体に下記のような症状が現れている場合も「今の自分」に対して見直すタイミングを知らせてくれている身体からのメッセージかもしれません。

「神経過敏」「低血糖」「糖尿病」「循環器の不調」「糖分を過剰にとる」「足首」
LOVE
LOVE

新しい考えやエネルギーを取り入れるスペースを 心の中に作っていますか。。。

執着を手放し 宇宙にすべてゆだねましょう

LOVE
LOVE
LOVE
月光浴をしながら
「もう この(手放したいこと)は必要ありません。手放します!」
と声に出したり、心の中で唱えるのもGOODです☆

そして、すばらしい「みずがめ座」の満月の特長を、月の光を通してしっかり受け取ってみてください。
LOVE
night-skLOVE
LOVE

Miracle
自分の中にある「執着」に向き合い、自覚をするというのは なかなかに勇気がいるかもしれません。。。が、安心して下さい!

今自分がしていること、したいと思っていることは
誰かに認めてもらいたいからですか?(承認欲)
誰かをつなぎ止めたいからですか?(所有欲や嫉妬心)
それとも
ただ、自分がしたいから!ですか?

というシンプルな質問を自問自答していくだけで十分です☆
大切なのは、「執着」をもっている自分が良くない、ダメだという前提で向き合わないことだと思います。
自分にもこんな執着や感情があったんだな、と自分の本心に気づけるすばらしい自分発見なのです♪

わたしは「結果に執着している」自分に気がつきまして
「結果に執着しない」・・・ということが なんて自由で楽しいことなんだと
心身ともに身軽感全開!!な発見を体現しております☆.*・゜
まだまだ深くて続きがありそうです(*’ω’*)。。。

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

にほんブログ村
ブログランキングに参加しております 。クリックして頂けると嬉しいです。

 


br_banner_kujira

8年間ヤプログでお世話になりありがとうございました。
2016年4月よりこちらでブログ更新させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

この情報をお友達にもシェア