2017年上半期Myベストコスメ☆お仕事運UP!人とのコミュニケーションの流れにも豊かさを感じるパワーコスメ

シャネル
写真左
コココード(チークカラー)
11g ¥7,500-(税抜き)

写真右
ココシャイン 126 ベージュ ドレ
¥3,900-(税抜き)

*2点とも2017年1月6日発売の限定アイテム

シャネル

LOVE
LOVE

シャネルだから叶えられた
計算しつくされた色と質感を巧みに操ったパレット&リップ


特別限定品のチークカラー「ココ コード」
チークカラーの表面にある「COCO CODE」の文字が特別感を引き立てます。
4色をブレンドしてチークカラーとして使うのはもちろん、単色でハイライトやシェーディングとして使うこともできます。
ピーチベージュとシルキーなハニーゴールドは、サテンのようなつややかな仕上がりで、顔に光のトーンをプラス。
シェーディングとしても使えるソフトなキャラメルベージュと、自然な血色感をもたらすピンクレッドは、ピーチベージュとハニーゴールドをより美しく際立たせる上品なマット感。
異なる質感の組み合わせが、新たな魅力をもたらします。
LOVE
LOVE
LOVE


ソフトなテクスチャーで軽やかに唇を包みこみ、色のニュアンスが際立たせるリップスティック「ルージュ ココ シャイン」
限定色「126 ベージュ ドレ」は、ゴールドが散りばめられた、シアーなベージュカラー。
あたたかみのあるシアーな発色で、上品な口元に仕上げます。

シャネル

LOVE
LOVE
LOVE
先日、ツイッターでつぶやかせて頂いておりましたが

今年上半期のわたしにとってのベストコスメ

限定アイテムが多くて。。。
LOVE
LOVE
限定アイテムは完売しているものを

ブログでUPしてもなぁ・・どうなんだろうか・・

と、ぐずぐずしているうちに時が経ち・・・・・・(;´Д`)

の繰り返しでして

ブログでは感想などUPしていないアイテムの方が多いのです。
LOVE
LOVE
LOVE
ですが、

最近はアマゾンやバイマ、セフォラの通販サイトをはじめ

海外のDFSやショップでも購入できるものも結構あるのを知りまして、、

海外では定番アイテムだったりするものもあります!!
LOVE
LOVE
LOVE
かなりの出遅れ感は否めませんが (;’∀’)スミマセン

今年 買って大正解&大活躍のパワーコスメを

少しずつUPさせて頂きます。
LOVE
LOVE
LOVE

使ってみて。。。

まずは、フォトジェニックなビジュアルで発売前から話題でした 大人気の「コココード」です。
LOVE
LOVE
LOVE
こちらのフェイスパウダーは万能パウダーで

わたしは

  • アイシャドウのベース作り
  • シェーディングとして
  • ハイライトとして

LOVE
そしてレッドカラーは

チークとしてよりも

レッド系のアイシャドウとして 使っております。


LOVE
LOVE
こちらのレッド、見た目の発色では

濃い目のイメージですが

意外にもパールやラメのない透明感のあるパウダーで

好きな感じに色調整しやすいので

レッド系メイクが やり過ぎ感やはれぼったさなどがなく完成致します☆
LOVE
LOVE

↑ 室内撮影
LOVE
LOVE

↑ 日差しの下での撮影
LOVE
LOVE
室内と屋外との違いが あまりわかりませんね(^^;)
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
お次は。。

こちらも人気のココシャインの限定色で

ゴールドのリップスティックです☆


LOVE
グロスや色つきリップのような軽くてウルプル質感が好きで

口紅はあまり使わないのですが

美容部員さんの「これは重ね付け用として1本持っていると便利ですよ~」

という王道トークに 素直に納得し買ってしまったアイテム^^

LOVE

LOVE
LOVE
ほぼ色味は感じない

クリアでほんのりベージュ味ベース

そこに たっぷりのゴールドパール☆.*・゜
LOVE
LOVE
わたしは重ね付けではなく

こちら単品使いが多いのですが

ゴールドパールがしっかり効いていて

大人なおしゃれ感がでるような気がしております。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

LOVE
LOVE
今年になって

ゴールド系のコスメとの相性が良いのか

お仕事の打ち合わせや

交渉シーンやプレゼンシーンなど

こちらのコココードのアイメイクベース&ハイライト

そして

ゴールドのココシャインをつけていますと

スムーズに進むのです!
LOVE
LOVE
LOVE
わたしは お仕事の場で

結構「はじめましてのお方」との出会いや

「働く女性」とご一緒させて頂く事が多いのですが

シャネルのゴールド系は

強すぎず 控えめ過ぎず のバランスがすばらしく

ガッツリメイク派のわたしには

とてもナイス!!です。
LOVE
LOVE

「働く女性」の中には

ガッツガッツくる 強めの口調やあえての難しい言い回しをしたり、、の

” できる女 ” を前面に押してくるお方

いらっしゃいませんか。。。(;´∀`)
LOVE
LOVE
LOVE
わたしにもそういう時代はありましたが

大概 そのようなしんどい見せかけの鎧はもろいもので

まわりの本当に ” できる人 ” 達、いわゆる プロフェッショナルな方達には

通用しませんし

かえって 調和が乱れ やりにくいなと思われていたり、、もございます。
LOVE
LOVE
LOVE
自分を偽ったり 何事も やり過ぎ注意 でございますね☆

そういう意味でも

シャネルのゴールドは

がんばっている感 や 強い主張をせず

存在感はあり 凛として 洗練されている

そんな素敵なエネルギーを感じるのです。
LOVE
LOVE
LOVE
お仕事のシーンや

ここぞという勝負時など

質の良いゴールド系コスメ

おすすめでございます☆
LOVE
LOVE
LOVE

Miracle
キャリア女性に対して ちょっぴり辛口かもですが

同じ働く者として

ガッツガッツ 強め できる風は

男女ともに チームとして動くには

お仕事の本質からズレていて

お子ちゃま過ぎて

「おーーーい!」が多いのです(;´▽`A“

これも わたしの一部なのですが☆.*・゜
LOVE
LOVE
周りの皆さんが大人な対応で愛情いっぱいなことに。。

愛に気づいてください。。
LOVE
LOVE

「能ある鷹は爪隠す」

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE


にほんブログ村
ブログランキングに参加しております 。クリックして頂けると嬉しいです。

 



8年間ヤプログでお世話になりありがとうございました。
2016年4月よりこちらでブログ更新させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

7月22日(土)に 寝ころびグループ瞑想 を致します。
深い浄化と解放、癒しをぜひご体験くださいませ。

LOVE
LOVE

この情報をお友達にもシェア