瞳の色にあわせて選ぶアイシャドウ”運命のブラウン”☆買ってみました

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ

BR707 ダークエスプレッソ(写真左)
BR505 ショコラカプチーノ(写真右)

4g 各¥2,800-(税抜き)

マキアージュ

LOVE
LOVE

ひとつのパレットで目もと印象自在。女性らしさを格上げするアイシャドウ

重ねる順を変えるアレンジと、瞳の色になじむ溶け込み効果で目もとを自然に大きく見せながらビターも、スイートも自由自在。
目もと印象を操り、格上げ美人に仕上げるアイシャドウ。

マキアージュ

LOVE
LOVE
LOVE
新発売された「マキアージュ」の ” 運命のブラウン “
LOVE
LOVE
「マキアージュ」のアイシャドウは

普段使いに重宝し、愛用しているものが多く

今回は瞳の色に合わせて選ぶブラウン アイシャドウという事で

いつも以上に楽しみでして

発売前に予約をしておりました☆
LOVE
LOVE
わたしの瞳の色は

「マキアージュ」のカラースケールですと

結構な黒目で

自分では あまり意識したことがなかったので

そういう意味でも面白い体験でございました☆.*・゜
LOVE
LOVE
LOVE
そして、選んだ色は

一番黒目さんの BR707 ダークエスプレッソ(写真左)
その次に黒目さんの BR505 ショコラカプチーノ(写真右)

の2色です。
LOVE

LOVE
せっかくですので

2色を予約しまして

先日引き取って参りました。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

使ってみて。。。

第一印象は

めっちゃ薄づき!

ラメがとてもきれいでかわいい! ですが ラメ落ち めっちゃするΣ(・□・;)
LOVE
LOVE
LOVE

マキアージュ

上記図の(1)が目もとファンデベース

公式サイトによりますと

「上まぶた全体と、目の下や涙袋にぼかし、
くすみやくまを明るく整え、発色と化粧もちを高めます。」

と書かれているアイベースのパウダーの質感が

最近の「マキアージュ」らしいオイルコーティング系の感じなので

しっとりフィットして

他のパウダーもそのようなイメージをしておりましたが
LOVE
LOVE
最後にのせる(5)艶ポイントカラーというラメが

めちゃめちゃラメ落ち致します・・・・
LOVE
LOVE
LOVE
今夏 大人気でした限定ラメアイシャドウ

「イヴ・サンローラン・ボーテ」の限定クチュール ホログラム パウダー

ハマって 愛用していたという事もあるのか

フィットするザクザクラメ慣れしていたので

今回の「マキアージュ」には ちょっと驚きでございました。
LOVE
LOVE
LOVE

「イヴ・サンローラン・ボーテ」
2017年 限定   クチュール ホログラム パウダー
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
ちなみに

「YSL」も「マキアージュ」も それ以外も

どのアイシャドウも

アイプライマー(アイシャドウベース)は必須だなと思いますし

どのアイプライマーを組合せるのか、、というのが

ポイントでございますね。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
今回の「マキアージュ」のラメ落ちに関しましては

現時点では「NARS」のアイプライマーが 一番安心できるプライマーです。

「LORAC」のアイプライマー も まぁまぁ良かったかなという感じです。


LOVE
LOVE
「キャンメイク」のチューブタイプの方も

なかなかGOODでございましたが

ラメについては

海外ブランドに ” ラメグルー “ という

ラメ用の接着剤的なプライマーがありますので

今度は それを買ってみて

試してみようとおもいます!
LOVE
LOVE
LOVE
「RMK」の純銀ラメも大好きなのですが

ラメ落ちがすごくて。。。

良い機会かもしれません☆.*・゜
LOVE
LOVE
ラメ系は 専用のプライマー必須ですね。
LOVE
LOVE
LOVE
ラメ語り。。。 で熱くなってしまいました(^^;)
LOVE
LOVE
LOVE

LOVE

LOVE

LOVE
LOVE
全体的に薄づきでして

良く言えば 透明感のあるブラウンパウダーっぽい。。です。

ですので

アイシャドウをあまり使わない方や

使ったことない方 も、

失敗しにくく チャレンジしやすい質感と発色だと思います。
LOVE
LOVE
ラメ落ち という残念ポイントはありますが

これは「マキアージュ」に限ったことではありませんので

それ以外では

多色塗りなのに

使いやすくて

彫深 立体感 を 実感しやすいと思います。

付属のチップも

さすがの資生堂! クオリティ高しでございます。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

LOVE
LOVE

瞳の色にフォーカスして 色選び する事を謳っていますが

お肌や髪の色など お顔周り全体との相性もありますので

ぜひ 気になる色味を 2~3色にしぼり タッチアップされることをおススメ致します。
LOVE
LOVE
相性の良いブラウンは

本当に 目が大きく はっきり見えて

目力が格段にUP!致します。
LOVE
LOVE
LOVE
お顔全体もパッと明るくなり

表情がより豊かに見えます。
LOVE
LOVE

女性に限らず

目の存在感は とても大切です。
LOVE
LOVE
アイメイクで その存在感を

自由自在に コーディネートできるなんて とても嬉しく楽しいです゚ヽ(*´∀`)ノ゚
LOVE
LOVE
こちらのブラウンアイシャドウは

塗ってる感なく とてもナチュラル仕上がりなのに

目力はUP!します。
LOVE
LOVE
LOVE
わたしは

しっかり発色させたいので ブラシを使って

何度も重ねて ぼかして

重ねて ぼかして・・・

を繰り返して

縦グラデをするのにハマっております☆.*・゜
LOVE
LOVE
LOVE
また

時間が経っての

くすみ感や 色落ち も ほぼ感じません。

すばらしい!
LOVE
LOVE
存在感でいえば 素晴らしかった「THREE」のアイシャドウは

モチは良くないですし

くすみも早い

と、使うほどに感じますので

「マキアージュ」は この価格でさすが☆でございます。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

一番黒目さんの BR707 ダークエスプレッソ


LOVE

LOVE
LOVE
こちらの色を使うほうが

わたしは目力がUPするようで

そのアイシャドウはどこの?とよく聞かれます。
LOVE
LOVE
赤みのないクールなグレイッシュブラウン系です。

↑ 室内撮影
LOVE
LOVE


↑ 太陽光の下で撮影
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
その次(2番目)に黒目さんの BR505 ショコラカプチーノ


LOVE

LOVE
LOVE
ナチュラル感を出したい時は こちらの色を使っております。
LOVE
LOVE
王道ブラウン系☆
LOVE
LOVE

↑ 室内撮影
LOVE
LOVE

↑ 太陽光の下で撮影
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

めちゃLOVEな「マキアージュ」のブラウンライナーとの相性も抜群です!

マキアージュの透ける影色ブラウン☆目元の陰影彫深メイクが完成!するリキッドアイライナー

2017.08.18
LOVE
LOVE
このアイライナーのホルダーのような落ち着いたゴールドで

つるんとした質感のシンプルパッケージとか、

ズバリ 変更してほしいです。

「マキアージュ」は キンピカの型押しパッケージが

見慣れてきましたが

いまだに アガらないのです~・・・・・

LOVE
LOVE
LOVE

予約特典でございます。

2色予約をしたので 2セット頂きました。

ありがとうございます!

チップが やはりさすがの資生堂~☆.*・゜

プレゼントとはいえ プチプラ系とは全然ちがいます。

LOVE

LOVE

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

THREEのアイメイクの存在感パワーがすごい☆4Dプラスアイパレットやウィスパーグロスフォーアイは優しさと力強さがナイスバランス

2016.12.31
LOVE
LOVE
縦グラデ」ってどんなグラデ?というご質問を頂きました☆
ありがとうございます!

わたしの言う「縦グラデ」は下記のお写真のようなグラデーションです。

まぶたの形(カーブ)に沿ったグラデーションではなくて
目頭、まぶたの真ん中、目じり側、、というように
まぶたを縦割にして、グラデーションをしていくのを「縦グラデ」と申しておりますm(__)m

人によっては
「縦グラデ」の捉え方が違うので
わかりにくかったでかもしれませんね(^^;)申し訳ありません。

日本人のまぶたには 難しいイメージですが
現在 このグラデーションにハマっております☆.*・゜


LOVE
LOVE
LOVE


LOVE
LOVE
LOVE


LOVE
LOVE
LOVE

LOVE
LOVE

にほんブログ村
ブログランキングに参加しております 。クリックして頂けると嬉しいです。

 



8年間ヤプログでお世話になりありがとうございました。
2016年4月よりこちらでブログ更新させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

この情報をお友達にもシェア