10月のドラッグストア コスメ まとめ買い☆コスメ編 ~にじまず落ちにくく描きやすいペンシルジェルアイライナー探しています~ 

10月 ドラッグストア系コスメ 買ったもの

コスメ編でございます。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
ガッツリアイメイクをするのが大好き☆ですので

アイライナーも必須でして

色々なものを買って試すのも 楽しくて大好きです☆.*・゜
LOVE
LOVE
アイライナーは

筆でつける ジェルアイライナー が一番しっくりきていて

MAC

メイベリン(廃盤?!)、、を使い分けしておりまして

今年発売した SHISEIDO の インストロークアイライナー も加わり

とても充実しております^^
LOVE
LOVE
こちらにつきましては

わたしの感じるそれぞれの違いについてなど

またいつかブログでご紹介させて頂きます。。
LOVE
LOVE
ちなみに、、、

ボビィブラウン、ケイト

よく使っていた時期もあったのですが

にじみやすく、取れやすくモチも良くないかなぁ~。。ということで

現在の Myレギュラーアイテムではございません。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
ペンシルタイプ や リキッドタイプ は

筆でつけるジャータイプと組合せて使うことが多いので

プチプラ系で色々と買ってみるのですが

ペンシルタイプ

最近出ているアイテムで 良いモノがあればなと

探究開始致しました☆
LOVE
LOVE
LOVE
マキアージュのペンシルアイライナーが

ツヤツヤの濃密な黒発色!

ウォータープルーフで良いのですが

後半 特に、、ポキポキ折れやすいと言いますか

メインでガッツリ使っていないので 消費期間が長くて

芯が乾燥してしまうのか・・・
LOVE
LOVE
芯が 折れやすくて、、、それがもったいなくて

他に良いモノがあればなと思い

こちらの新商品が目につきましたので 買ってみました。

使い始めて まだ1週間ほどですが

ふたつを使い比べてみて

モチ、にじみ は

大差を感じず ほぼ同じように思います。
LOVE
LOVE
LOVE

ディーアップ

スーパーフィット ジェルライナー 漆黒ブラック
LOVE
LOVE
LOVE

  • 極細2ミリの芯
  • 濃密ジェルで
  • 水・汗・皮脂を強力ブロックするスーパーウォータープルーフタイプ
  • 粘膜にもOKな芯の柔らかさ
  • 特殊ポリマー配合で、こすれにも強く、にじみにくい
  • 5種類の美容液成分を配合
  • メイド イン ジャパン

LOVE
LOVE
D-UP は 優秀なアイテムが多いイメージ☆

使うのが楽しみでした。

極細芯でやわらかめなので 折れやすいのではないかと思いましたが

スルスル~となめらかで描きやすく

ほんとに発色が しっかり漆黒ブラック でございます。
LOVE
LOVE
にじみにくさもGOOD

そして こすれにも強い感じが致します。

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

なめらかに描けるやわらかジェルで、とろけるような描き心地のアイライナー

ディーアップ

スーパーフィット ジェルライナー 漆黒ブラック

¥1200-(税抜き)

ディーアップ

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

マジョリカ マジョルカ

ラインマニア(ディファインブラック)
LOVE
LOVE
LOVE

  • 1.8ミリ の極細芯
  • 溶け込みピンクが目の際にふんわりとしたつやをつくり
  • 瞳をうるませて見せ
  • 大きな黒目の印象に
  • 長時間にじみにくいウォータープルーフタイプ
  • 別売りで付け替え用あり(カートリッジ:¥900(税抜き))
  • メイド イン ジャパン

LOVE
LOVE


LOVE
LOVE
” 溶け込みピンク “ というのが どんな感じなのか

とっても気になって買ったのですが

第一印象、、よくわからない・・でございました。
LOVE
LOVE
色味で言いますと

うすいブラックで お肌に馴染みやすいので

もしかすると それが ” 溶け込みピンク ” 効果かもしれません。
LOVE
LOVE
LOVE
ライン引いてます!感をなくしつつ

でも、しっかりアイライナー効果は欲しい。。という場合

こちらはGOODだと思います。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

瞳、くりんと際立つ。大きな黒目をアピールする、ジェルライナー

 

マジョリカ マジョルカ

ラインマニア

¥950-(税抜き)

マジョリカ マジョルカ

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

LOVE
LOVE
LOVE
 芯のアップを撮ってみました

写真上 D-UP(2ミリ
写真下 マジョリカ マジョルカ(1.8ミリ
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

室内撮影

写真上 D-UP(漆黒ブラック
写真下 マジョリカ マジョルカ(ディファインブラック ” 溶け込みピンク “


太陽光の下で撮影

写真右 D-UP(漆黒ブラック
写真左 マジョリカ マジョルカ(ディファインブラック ” 溶け込みピンク “
LOVE
LOVE
LOVE
使ってみて思ったのですが

マジョ と D-UP の ジェルアイライナー は

役割がちがうので

使い分ける用としては ふたつとも最高です!ということです。
LOVE
LOVE
色の出方が違いますので

しっかりブッラクでラインづけしたい時は D-UP

ナチュラルにライン効果をだしたい時は マジョリカマジョルカ
LOVE
LOVE
LOVE
モチ や にじみにくさも 大差なく

こすれについては

微妙に マジョの方がGOODかもしれません。
LOVE
LOVE
これは D-UP は色が濃いので

こすれて落ちると目立ち
LOVE
LOVE
マジョ は ” 溶け込みピンク “ 効果もあり

多少落ちても目立ちにくく 落ちている感がしない。。。

という可能性もあります。
LOVE
LOVE
LOVE
プチプラなのに

別売りでカートリッジがあるという点では

マジョ が GOOD !
LOVE
LOVE
LOVE
ふたつとも

「メイド イン ジャパン」という点は やはり素直に嬉しいです☆
LOVE
LOVE
メイベリンは「メイド イン チャイナ」でして

衛生面など ちょっと気になったり・・・なアイテム

愛用はしていても 使用感に大差のない「メイド イン ジャパン」があれば

きっとスウィッチ致します。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
という事で

まずは こちらの2本は 買って良かったジェルアイライナー☆.*・゜

マキアージュのように 後半 ポロッと折れたり、、など ありましたら

ブログかツイッターでご報告致します。
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
そして

美容雑誌「MAQUIA」の付録でした

歯ブラシ型のフェイスブラシを使って

すっかりあのふわふわ感触にハマってしまい、、

こちらのブラシを買ってみました。

ファンデーションは使わないですが

ファンデーションブラシも買ってしまいました^^
LOVE
LOVE
LOVE
大好きな Jeffree Starさん が 歯ブラシ型フェイスブラシで

気持ち良さそうに スルスル~と

ファンデーションをつけているのを見て

ちょっとチャレンジしてみたかったのです(*´▽`*)

LOVE
LOVE
LOVE

指より パフより ブラシがいい!

ラッキーウィンク

スーパーカバーパウダーブラシ

¥1500-(税抜き)
LOVE
LOVE

スーパーカバーファンデーションブラシ

¥1200-(税抜き)

ラッキーウィンク

LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
次回は

ケイトの限定パレットについてでございます!

本日もありがとうございました。


LOVE
LOVE
LOVE

10月のドラッグストア コスメ まとめ買い☆スキンケア編 ~目の下のチリメン対策にめちゃ実感!リンクルクリームの感想も~

2017.11.06

10月のドラッグストア コスメ まとめ買い☆コスメ編 ~コンサバ系がお好みでしたらスルーアイテム☆ケイトの限定パレット買ってみました~

2017.11.12
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE

にほんブログ村
ブログランキングに参加しております 。クリックして頂けると嬉しいです。

 



8年間ヤプログでお世話になりありがとうございました。
2016年4月よりこちらでブログ更新させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。
LOVE
LOVE
LOVE

この情報をお友達にもシェア